FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

老眼治療のための食事療法

手術以外の老眼治療についてについて見ていきます。
老眼治療には、レーシックやCKと言ったような手術する方法が挙げられます。
しかし、手術が怖いといった人はたくさんいるのではないでしょうか。
そういった人の為に、手術以外の方法で老眼治療ができる方法はないかと探してみました。
そこで挙げられるのが「食事療法」という老眼治療方法です。

「何をいまさら」というくらい基本的な方法だと思いますし、手術で得られるような劇的な回復は期待できないとは思いますが、進行を少しずつでも遅らせたり、回復させたりすることはできると思います。
またメリットとしては、目に傷をつけることなく健康的に老眼治療をすることができるということになります。これは最もリスクが少ないと言われる老眼治療方法になるのではないでしょうか。

老眼と言うのは目のピントをあわせる力が徐々に弱まっていくことから、目のピントを合わせるための筋肉が衰えてくるために起こる老化現象のひとつと言われています。
これは、年齢を重ねていくと徐々に現れてくるものなので、アンチエイジングを行うことである程度改善できるのではないかと思われます。

では、実際にどうやって食事療法を行っていけばいいのでしょうか?
そのためには、目の神経に関する機能を向上させるような食事をしていくことがいいのではないかと思います。
例えば、血液サラサラ効果がある食べ物、ビタミンAや、Eなどが多く含まれている食べ物を食べるのは如何でしょうか。
それにはゴボウ、ヒジキ、ホウレン草などが良いと思われます。

自分で考えてみるのもいいですが、インターネットで調べたり、専門の人が教えてくれたりするようなところに相談してみるなどしてみるのも効果的だと思います。


老眼関連情報

深刻な高齢化問題について

老眼って萌えるよ、ほんと萌える。 藤原さんがラジオで『老眼』発言した時萌えたぎりました あぁあああ…何あの店、 週7で通いますほんと素敵すぎます やばい、 目元、口元のシワ皮っぽくなる首もと ……orz おじ様素敵すぎる、誰か助けて……orz DVD欲しい… ...(続きを読む)



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。